2007年01月09日

全国高校サッカー大会 盛岡商業(岩手)が優勝!

毎年素晴らしい試合を見せてくれる全国高校サッカー大会決勝。
諸事情のため後半からの観戦となったが、それでも十分に楽しめた。

=======試合結果=======
   作陽 1−2 盛岡商業

私は中立な立場であったため、できれば両方に勝ってもらいたかった(笑)
ただ、素直に「盛岡商業おめでとう!!」と言ってあげたい。

本当に気持ちの良い試合でした。
へたにプロの試合を見るよりも全然良いですね。
高校生らしく純粋なサッカーを見れて大満足です。

今年の大会は優勝候補が次々と負け、予想外のカードとなりました。
ですが、東北から優勝チームが出たことは珍しいですし、岩手県勢からの優勝については、初めてということで、予想外のチームが勝ち上がるというのも面白いですね。
チャンピオンズリーグでこうなったら最悪ですが。。。
やはり高校サッカーに関しては、サッカーが上手いことよりも、優勝への強い気持ちに感動をするからでしょう。
本当に感動しました。

盛岡商業、優勝おめでとうございます!!

さらに、詳しい情報は人気blogランキングへ

世界のサッカーを観戦したい方⇒スカパー!おまかせ0円プラン

posted by arbore at 00:21 | Comment(2) | TrackBack(1) | サッカーニュース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。