2006年11月04日

中田浩二が鹿島に復帰?

鹿島アントラーズが、スイスリーグ1部のバーゼルから中田浩二の獲得を狙っているみたいです。

既に6月のW杯ドイツ大会中に鹿島幹部がスイスを訪れ中田サイドと会談。来年3月のJリーグ開幕前の移籍加入を想定して、金銭面などの諸条件を煮詰める作業を開始。



この移籍が成立すれば、鹿島に2年ぶりの復帰となりますね。

昨日、ナビスコカップで惜しくも負けてしまった鹿島のファンにとっては明るいニュースとなるんではないでしょうか?

ただ、日本代表のことを考えると、海外でレギュラーとして出れている選手を日本に呼び戻すというのは、少しもったいないという思いも・・・

でも、私の地元は鹿島がある茨城県なので、近くで生で見れると考えると、少し来て欲しいという気持ちが・・・


私は中田浩二って結構好きな選手なんです。

彼は中澤とかみたいなタイプとは違って、身体能力で闘う選手ではないですよね。
読みの速さとか、戦術眼などで勝負する選手だと思うんですよ。

別に身体能力が低いとは思ってはいませんよ。
身長も平均以上だと思いますし。

ただ、戦術的なところで勝負する選手は今まで、宮本ぐらいしかいなかったですよね。
宮本の代わりとなって彼には頑張って欲しいんです!


それで、中田浩二の長所だと思うところは、
 1.複数のポジションで使える
 2.ロングフィードが上手い
 3.戦術的理解力

が代表的だと思います。私の思い込みかもしれませんが。

やっぱり、複数のポジションができるって便利ですよね。
急なアクシデントなどが起こったときに、フォーメーションを変えなくてすむんですから。

ロングフィードの上手さは高校時代から有名ですしね!


ただ、大舞台でヘマ起こすんですよね・・・



最終的に言うと、私はバーゼルのままで頑張って欲しいです。
DFの中で、欧州でプレーしているのは、中田浩二だけですからね!

さらに、詳しい情報は人気blogランキングへ

世界のサッカーを観戦したい方⇒スカパー!おまかせ0円プラン

posted by arbore at 21:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | Jリーグ
この記事へのコメント
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 1929b09dd1563e6175e9bd5f227b44dc
中田浩二はいろいろなポジションができるし、とても良い選手だと思います。
スイスでセンターバックしているんですよね。
今はA代表のDFって人材薄だし、是非代表で見てみたいな〜
って、鹿島に復帰しちゃうのかしら?
Posted by izumi at 2006年11月05日 20:37
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 30b4ed50110cec4b966e97e1cd988a68
>izumiさん
やっぱり、色んなポジションができるのっていいですよね。
オシムは呼んでくれるのでしょうか?
呼んで欲しいですね。
中田浩二にはスイスに残ってがんばって欲しいです。
Posted by アルボレ at 2006年11月05日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。