2006年11月27日

セリエA 第13節 ACミランvsメッシーナ

チャンピオンズリーグのAEKアテネ戦でまさかの敗北を喫したミラン
さらに、AEKアテネ戦で怪我したジーダを筆頭に怪我人が相次ぎ、厳しい状況だった。

しかし、ホームで格下との試合ということもあり、勝ち点3は絶対条件でした...


ACミラン 1−0 メッシーナ
<得点者>
13’ マルディーニ(ミ)

久しぶりの勝ち点3。実に5試合振りの勝利です!
格下との試合とはいえ、久しぶりに勝つことができました。今までは格下にも負けたりしてたので、どんな勝ちでも嬉しいのです!
たとえ、相手のチームに日本代表の小笠原が所属していたとしても!


では、試合のレビューへ

スタメン
GK カラチ
DF ボネーラ、シミッチ、マルディーニ、ヤンクロフスキ
MF ブロッキ、ピルロ、グルキュフ、カカ
FW インザーギ、ジラルディーノ

途中交代
70' ボネーラ→ネスタ
72' インザーギ→セードルフ
86'ジラルディーノ→ボリエッロ


試合は終始ミランペースでした。
特にカカを中心にペースを掴んでいました。
また、ピルロとグルキュフのコンビもなかなか効いていたと思います。

ミランは前半13分にピルロのフリーキックをマルディーニがヘディングで合わせて先制!
久し振りのゴールが生まれました。
その後もミランは試合の主導権を握り続けるも、前半終了まで追加点を奪うことはできませんでした。

後半になっても試合はミランペース。
カカを中心にゴールに迫ります。

しかし、66分にメッシーナのリガノが、カラッチの守るゴールに迫る!
が、惜しくも同点ゴールにはなりませんでした。この間、カラッチはおどおどしている感じでした。

そして、試合はまたもミランが主導権を握ります。
ミランは何度か追加点のチャンスを作るが、メッシーナから追加点を奪うことはできずに試合はそのまま終了。


この試合はカカが本当に頑張っていました。
しかし、顔から笑顔が消え、疲れている顔でした・・・
しょうがないと思います。シーズンが始まってから休み無しですから。

この試合のベンチにはネスタ、カラーゼが入っていました。
怪我を治ったようですが、大事をとってベンチスタートとなりました。
ただ、ネスタは途中出場して元気な姿を見せてくれました。


また、メッシーナの小笠原の出場はありませんでした。

さらに、詳しい情報は人気blogランキングへ

世界のサッカーを観戦したい方⇒スカパー!おまかせ0円プラン

posted by arbore at 00:08 | Comment(8) | TrackBack(0) | ACミラン
この記事へのコメント
一ヶ月ぶりの勝利みたいですね。
ちょっと前までミランはシェフチェンコのチームって言われてましたが、今は完全にカカのチームになってますね。
僕個人の意見としては、シェヴァのいた時のミランのシェヴァに対する依存度よりも、今のミランのカカに対する依存度のほうがはるかに高く感じますが。
正直、カカが怪我でもしたら終わりのような気がします。そうなったら本気でミランはA残留を懸けた戦いを覚悟しなければいけないと思います。
補強も先のことより現在を考えて動いたほうがいいと思います。
監督もおそらくミランはアンチェロッティをやめさせることはないと思いますが、個人的には不調の一番の原因はそこにあるかと思います。新しい監督候補としてはライカールトを、一番にあげているんですかね?今までファン・バステンや、ベニテスの名が挙がったりしていましたが。
すいません。僕は基本ユヴェンティーノなんで、ミランの試合もあまり観ていないし、情報も少なくてあまり詳しいことは分からないんで。
Posted by TAK at 2006年11月27日 06:29
>TAKさん
詳しいコメントありがとうございます!

カカは出っぱなしですからね・・・。カカの控えも獲得しなければ!
ぜひ、スナイデル辺りが欲しいです!獲得できるのならイグアインも良いですね。


監督交代は無いでしょうね、少なくとも今シーズン中は。
アンチェロッティは選手にもフロントにも絶大を得ていますからね〜。

もし、今シーズンを最後に「さよなら」となる場合は、ファン・バステン希望です。
理由は、もれなく若きオランダ代表連れてきてくれそうなのでw

たとえ、違うチームのファンでもサッカーファンはみんな友達ですよ!(笑)
Posted by arbore(管理人) at 2006年11月27日 16:14
5試合ぶりか・・・1−0だけどやっぱ勝ちは嬉しいですね!
この勝ちに便乗して調子を上げてくれればいいけどなぁ↓↓
ネスタも復帰みたいだし、DF陣も良くなっていくのを期待します☆
Posted by BANANA at 2006年11月27日 17:52
>BANANAさん
5試合振りですね・・・
1-0の勝利で喜べるようになってしまうとは・・・
ただ、ネスタ、カラーゼが戻れば守備も安定して、点もとれるようになるでしょう!
Posted by arbore(管理人) at 2006年11月27日 18:51
マルディーニが決めて勝ってくれたんでとりあえずは良かったです☆
Posted by アッツー at 2006年11月27日 22:28
さっきビデオを見終わったとこです。
最近はローマ戦とこの試合しか見てないですけど、押し込んでる割に攻めきれないことが多いですよね。
フジの解説の清水さんが言ってたとおり、この勝ちで変わってもらいたいです。
やっぱり強いチームの強いサッカーはおもしろいですからね。
Posted by ひまじん at 2006年11月27日 22:49
私もこの勝ちは嬉しい!!
やっぱり、負けが続くと良くないムード漂うと思うので。しかも、ネスタがいい感じ。とくればなおさらです!!やっぱり本物の試合見たいので、スカパーを契約しようかな…。
Posted by ヨーコ at 2006年11月27日 23:26
>アッツーさん
これがマルディーニのラストゴールにならないことを祈りたいです。
ただ、今回もFWのゴールか無かったのは残念です。


>ひまじんさん
そういえば、この試合はフジで放送したんですよね。
なんとしても変わってもらわなければ!
強いチームの弱いサッカーほどつまらないサッカーは無いですし。


>ヨーコさん
たとえ1-0でも勝ちは勝ち!
負けるよりははるかにましですよね。
それに、これからはネスタが復帰となれば調子も取り戻せるはずです!

スカパー!には私のブログから直行出来ますよ!
ぜひ、私のブログ経由でご契約して下さいね!(笑)
Posted by arbore(管理人) at 2006年11月28日 02:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。