2006年11月29日

今年のバロンドールはカンナバーロ!

今年のバロンドール(欧州最優秀選手)はファビオ・カンナバーロに決定しました。
 まずは、「おめでとう」の一言ですね。
私もカンナバーロの受賞に納得します。

ただ、現在のカンナバーロは欧州一の選手だと私は思えません・・・

昨シーズン&ワールドカップのカンナバーロは、バロンドールに値する活躍をしていたと思います。
しかし、今夏にユヴェントスからレアル・マドリードに移籍してからのカンナバーロがバロンドールに値する活躍をしていたかというと、やはり疑問符が付くのです。
私は今シーズンのレアル・マドリードの試合を数回しか見てないので偉そうなことは言えないのですが、明らかにカンナバーロの陰は薄くなっているように感じます。
それに、レアルの試合内容はあまり良くないみたいですし。

まぁ、そんな事を言ってもカンナバーロの受賞には納得しているのですが・・・


今シーズンのバロンドールをカンナバーロが受賞したのは、納得しています。
しかし、一つ府に落ちないことがあります。

それは、歴代のバロンドール受賞者の中にマルディーニがいない!
バロンドールの歴史上、デイフェンダーの受賞者はカンナバーロを合わせて3人しかいません。(過去にベッケンバウアー、ザマー)
私は4人いてもいいと思うのです。
特にチャンピオンズリーグを制した3年前のバロンドールはマルディーニに是非あげて欲しかった。
今年のバロンドールがカンナバーロで良いのなら、3年前のバロンドールはマルディーニでも良かったのではないか?と考えざるを得ないのです。

これは、私がミラニスタであるからなのかもしれませんが・・・



さらに、詳しい情報は人気blogランキングへ

世界のサッカーを観戦したい方⇒スカパー!おまかせ0円プラン

posted by arbore at 01:42 | Comment(7) | TrackBack(0) | サッカーニュース
この記事へのコメント
ファビオ!戻ってきてくれ(ユヴェンティーノ心の叫び)
デルピエロ、トレゼゲ、サラジェタ、グズマンのいない中、4得点を挙げた攻撃陣とは対照的にいまだ不安定なプレーを露出する守備陣。ホントファビオがいたころが懐かしい・・・

自分としてはジジに取って欲しかったバロンドール。最初はジジに決まったなんて言われていたのに、急にカンナバーロになんて。
きっとジジも悔しかったと思う。その報道がされた日の試合で一発レッドをもらい退場してしまった。試合もPK決められて引き分けた。

ただ
1位(173):ファビオ・カンナバーロ(ユベントス、レアル・マドリー)
2位(124):ジャンルイジ・ブッフォン(ユベントス)
3位(121):ティエリ・アンリ(アーセナル)
4位(73):ロナウジーニョ(バルセロナ)
5位(71):ジネディーヌ・ジダン(レアル・マドリー、引退)

この結果はうれしいロナウジーニョ以外、ユーヴェに関りのある人あった人。


マルディーニがバロンドールをとっていてももおかしくはない、ということには僕も賛成です。
何で取ってないんですかね?
Posted by TAK at 2006年11月29日 08:19
まぁ多分いろいろ議論は出てくるでしょうね☆
でも俺は素直に納得してますね!
個人的にはカンナバーロのこの受賞に刺激受けてやっぱネスタにもバロンドール並みの活躍をほんと期待したいんですけどねぇ・・・
Posted by BANANA at 2006年12月01日 13:08
>BANANAさん
そうですね。かなり批判もあるみたいですね。
ただ、批判してもどうにもならないんですよね。だから納得するしかありませんね♪


私も、ネスタにはいつかとって欲しいですね!マルディーニの分も。
ただ、ネスタは怪我を減らす必要がありますね・・・
Posted by arbore(管理人) at 2006年12月01日 22:43
久々にイタリア人が獲得した事が嬉しいです。

W杯でのパフォーマンスには感動しました。

でも、個人的にはパルマ時代の長髪のファビオが好きなんです(笑)
Posted by MILAN LABO at 2006年12月01日 23:14
>MILAN LABOさん
イタリア人のバロンドール獲得は嬉しいですね!
W杯での活躍は本当に素晴らしかったです。
ただ、最近は・・・

長髪のカンナバーロも良かったですよね(笑)
Posted by arbore(管理人) at 2006年12月02日 21:34
ファビオも好きなんで嬉しいんですけど、ミラニスタ、マルディーニファンとしては、彼がとってないのに…ってのはちょっとありますね(;^∇^
Posted by アッツー at 2006年12月03日 02:10
>アッツーさん
マルディーニが与えてくれた恩恵を考えると、ミラニスタは素直に喜べないですよね・・・
代わりにネスタがとってくれれば嬉しいです。
Posted by arbore(管理人) at 2006年12月03日 17:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28505202

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。