2006年12月07日

UEFA チャンピオンズリーグ 最終節 ACミランvsリール

・・・酷い・・・酷すぎる
こんなに不快な試合は久しぶりだ。


ACミラン 0-2 リール
<得点者>
7'  オデムウィンギ
67' ケイタ


見事な完敗劇でした。
突破を決めていたとはいえ、ホームでこんな試合をするとは酷すぎです。

確かに中心選手を温存したのだから、多少はしょうがないのかもしれない。
だがそれにしても酷すぎる。
試合はリールに圧倒され、最終的にはカカ、セードルフ、オリベイラも出場させるという最悪の結果。


スタメン
GK カラチ
DF ボネーラ、シミッチ、カラーゼ、ヤンクロフスキ
MF ブロッキ、ピルロ、アンブロジーニ、グルキュフ
FW ボリエッロ、インザーギ

試合内容
前半7分にポドメルが強烈なシュートを打ち、それをカラチがなんとかパンチングするも、こぼれ玉をオデムウィンギにあっさり決められ、リールが先制。
この時私は、追い付くだろうと楽観視していました。
見事に裏切られましたがw
その後もリールに攻められて前半終了

選手のふがいなさに怒り狂ったアンチェロッティは、さっそくブロッキをセードルフに交代して後半へ。
9分後にはアンブロジーニをカカに変え、もはや全力。
この後に追加点を奪われても言い訳はできない。

多少は良くなったものも、試合は相変わらずリールが支配。

ようやくミランに光が見えかけたのは60分
グルキュフのコーナーキックをインザーギが合わせる。
だが、ボールはクロスバーに跳ね返されてしまった。

そして、後半22分にケイタがポドメルとのワンツーでリールがダメ押し点
その後もミランの反撃は無く、試合終了

ミランの選手達はサポーターにブーイングを受けながらグラウンドを後にしました・・・


問題点は言い切れないほどありますね。
まずはGKカラチの安定感の無さ。何でミランにいるんだろう?
まさにウドの大木(笑)

そしてシミッチ
見る度に酷くなっていく・・・可哀想だから放出してあげてくれ

あとはインザーギ
ジラルディーノの病気が移ったかのようにゴールが入れられない。
こちらも見てて可哀想です。
3ヶ月前のインザーギほど頼りなる男はいなかったのに!


問題点山積みのミラン
これらの問題点を、1月までにどれ程改善できるのだろうか?
あんたの進退がかかっているからな、アンチェロッティ。まじで頼むよ・・・



さらに、詳しい情報は人気blogランキングへ

世界のサッカーを観戦したい方⇒スカパー!おまかせ0円プラン

posted by arbore at 21:55 | Comment(8) | TrackBack(0) | ACミラン
この記事へのコメント
う〜ん。突破を決めているとはいえ、だいぶがっくりな試合だったんですね。
ホームで負けるのもイヤですしね。

でも、この後は決勝トーナメントまでちょっと期間がありますよね?
立て直せるといいですね〜
ミランが早めにいなくなるのは寂しいですしね!
Posted by izumi at 2006年12月07日 23:39
>izumiさん
突破が決まっていて本当に良かったです。。。
でも、ホームで勝てないのは痛いです。
アンチェロッティも言ってましたし

この期間は凄い大事ですよね。
その期間に怪我人も帰ってきますし。
でも、もしもこの期間に立て直せられなかったら・・・

復活を信じたいです。
Posted by arbore(管理人) at 2006年12月08日 00:08
ほんとミランはどうしちゃったんですかね・・・
ケガ人多い、主力選手の大半を休ませたとはいえ、モチベーションの問題とか考えてもここまで完敗するとは(+o+)
とりあえず俺らは勝利するのを祈るしかないけど、今のこの状態はほんと深刻だし心配です↓↓
あ〜いつも言ってますがネスタ早く戻って来てほしいです・・・
Posted by BANANA at 2006年12月08日 01:19
>BANANAさん
怪我人やターンオーバーのせいにできないほど酷い試合でしたね・・・
勝利を信じたいのですが、勝てる気がしないorz
最近の試合を見て、ネスタの大事さをしみじみ感じるます。
早く戻ってきて欲しいですね。
Posted by arbore(管理人) at 2006年12月08日 19:08
こんばんは。
コメントをありがとうございました。
本当にミランの惨状には、最近言葉が出なくなってきています。
かつての「鉄壁を誇るDF」はどこに行ってしまったんでしょう・・・(T_T)。
あの覇気のなさも問題ですよね。
ウィンターブレイク明けに、少しは立ち直れるでしょうか?

相互リンク、こちらこそよろしくお願いしますm(__)m。
Posted by YOSHI-CO at 2006年12月09日 00:32
>YOSHI-COさん
こんばんは。
今のミランのDFはネスタ無しでは何もできないですねorz
酷すぎです・・・
ウィンターブレイク後は立ち直ってると良いのですが。。。
冬の移籍市場にはサプライズを期待してます!

これからよろしくおねがいします。
Posted by arbore(管理人) at 2006年12月09日 01:21
初めまして。
ミランぼろぼろ、ネスタ離脱で地の底におります。
やっと浮上のきっかけをつかんだかなぁという感じですが。
YOSHI-COさんのところから飛んできました。よろしくどうぞ。
Posted by kiwami at 2006年12月09日 12:44
>kiwamiさん
初めまして。
ネスタの離脱はかなり痛いですね〜
浮上できると良いのですが。。。
よろしくです。
Posted by arbore(管理人) at 2006年12月09日 19:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。