2006年12月08日

サッカーニュースあれこれ

今日は移籍の噂やサッカーニュースについて語っていきたいと思います。


■ロナウジーニョに戦力外通告!?
最近は調子を取り戻したロナウジーニョですが、ブラジル代表のドゥンガ監督だけは未だに不満みたいです。

「ロナウジーニョは、そのプレースタイルを変えない限り、ブラジル代表でレギュラーにはなれない」とばっさり

まるで、オシム監督みたいな事言ってますね(笶)
昔のサビチェビッチは今のロナウジーニョみたいな扱いをオシム監督にされていたのでしょうか?

ドゥンガ監督は、’ボールを奪う、ゴールを決める、チームメイトのゴールをサポートする ’ 選手が必要としています。
これらの条件をロナウジーニョは満たしていないと判断しているようです。
ドゥンガ監督はロナウジーニョにも守備意識を持って欲しいとのこと。
ところで、カカは条件を満たしていると判断していると思っていいのかな?


■中村俊輔はACミランとの対決を熱望?
昨日のチャンピオンズリーグで途中出場ながらもアシストを挙げた中村俊輔。
しかし試合には敗北してしまい、セルティックは2位通過となりました。

ご存じの通り、俊輔は一昨年までイタリアのレッジーナに在籍していました。
なので、俊輔はチャンピオンズリーグでイタリアのチームと対戦したいようです。
しかし、イタリアのチームで1位通過したのは、ミランだけです。なぜか、ねw

つまり、ベスト16では、イタリアのチーム=ACミランということ

別にいいですよ、戦っても。
相手がどんなチームであろうとミランが勝つ気はしませんので。
どうぞ、戦って倒していって下さい。
このカードならスカパー!とっていない方も地上波で見れると思いますので。


■シェフチェンコがACミランに復帰?
今夏の移籍市場でミランからチェルシーに移籍したシェフチェンコ
しかし、不調が続いています。

そこで、シェフチェンコのミラン復帰が噂になっています。
シェフチェンコが抜けたミランは深刻なゴール欠乏症に陥っています。
そこで、シェフチェンコをチェルシーからレンタル復帰させ、ミランのゴール欠乏症を直す。
そして、シーズン終了後にはシェフチェンコの不調を直してチェルシーに返すという計画です。

ただ、この計画には反対意見も多く、特にミランの重鎮組が反発しているようです。
ちなみに、私は賛成です。

例え出て行き方が悪くても、シェバには是非復帰して欲しいです。
今のミランは不満を言えるような状況ではないですし。

待ってるぜ!シェバ!!

さらに、詳しい情報は人気blogランキングへ

世界のサッカーを観戦したい方⇒スカパー!おまかせ0円プラン

posted by arbore at 19:02 | Comment(7) | TrackBack(1) | サッカーニュース
この記事へのコメント
こんばんは。リンクありがとうございました!こちらかもリンクを貼らせていただきますのでご確認ください^^
ミラニスタとしてこれからもよろしくお願いいたします^^
Posted by とど at 2006年12月08日 21:51
こんばんは。
コメント有難うございました。
そしてリンクまでして頂いて恐縮です。

これからも宜しくお願いします!!
Posted by キング at 2006年12月08日 23:07
こんばんは。

リンクの誘い、ありがとうございました。
こちらも早速リンクさせてもらいました。
今後ともよろしくお願いします。

俊輔はミランとの対戦を望んでいるんですね。
個人的には、リバプールvsセルティックの“You'll never walk alone.”対決なんて楽しみにしてるんですけどね。
Posted by hids at 2006年12月08日 23:16
>とどさん
相互リンクありがとうございます!
ミラニスタ同士仲良くしましょう。
こちらこそこれからもおねがいします^^


>キングさん
こちらこそ恐縮です。ありがとうございます!
これから宜しくお願いします^^


>hidsさん
リンクありがとうございます!
よろしくお願いします。

私もセルティックとの対決を期待しています。
正直、一番勝てそうなので。
基本的には全部勝てる気がしないですがw

You'll never work aloneは私も好きな曲ですね〜
ぜひ、その対決も見てみたいですね♪
Posted by arbore(管理人) at 2006年12月08日 23:57
こんばんは☆コメントありがとうございました!!
そして、私もリンクさせていただきました。

私はプレミア中心で見ていて、今季やっぱり面白いのは
マンUとチェルシーでしょうかっ。
これからもヨロシクです♪♪
Posted by ユウナ at 2006年12月09日 00:12
>ユウナさん
こんばんは。
リンクありがとうございます!

今季のプレミアはマンUがチェルシーの3連覇を止められるか?というところに注目ですね!
ただ、リバプールとアーセナルにも優勝争いに絡んでいって欲しかったです。。。

これからもよろしくお願いします♪
Posted by arbore(管理人) at 2006年12月09日 01:31
シェヴァはどうなんですかね。

妻と子供をロンドンに残して自分ひとりの荷物をかばんにつめる準備はできてるって言ったかと思うと。

今度は、チェルシーを出て行く気はない、ここで成功したいなんて言ったり。
Posted by TAK at 2006年12月09日 19:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

シェバ復帰否定、イニエスタ、三都主、ロナウド、ベストイレブン・・・
Excerpt: 激戦の狭間の金曜日はちょっとゆっくりできますね。週末だ!遊びに行こう!ではなくて、家で見ていなかった試合の録画を見るのがMY LIFE(笑) 本日は細かいニュースを取り上げますよ〜。 ■シェフ..
Weblog: 被奪取率No.1
Tracked: 2006-12-08 21:35

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。