2006年12月09日

クラブワールドカップ完全シュミレーション!

明日、「TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブワールドカップ JAPAN 2006」が開幕します。
今日は開幕に備えて、結果をシュミレーションしてみたいと思います。


優勝  クラブアメリカ
準優勝 インテルナシオナル
3位  バルセロナ
4位  アルアハリ
5位  全北現代モータース
6位  オークランドシティ

1回戦
12/10(日) オークランドシティ×アルアハリ

開幕戦です。勝てばインテルナシオナルとの対決
オークランドシティには岩本がいるため、ぜひ勝って欲しい試合です。
しかし、試合は当初の予想通りアルアハリの一方的な試合。
オークランドは歯が立たない。

結果は・・・0ー3でアルアハリの勝利!


10/11(月) 全北現代モータース×クラブアメリカ


勝てばバルセロナとの対決!
こちらの試合は拮抗。
しかし、結果はクラブアメリカが圧倒します。

結果は・・・1−3でクラブアメリカの勝利!


準決勝
12/13(水) アルアハリ×インテルナシオナル

この試合は予想通りの展開。
インテルナシオナルが試合の主導権を握る。
ただ、アルアハリが粘って点をとらせない!
しかし、結果的にはインテルナシオナルが先制。
すると、追加点も生まれる。。。

結果は・・・0−2でインテルナシオナルの勝利!


12/14(木) クラブアメリカ×バルセロナ

いよいよ、この試合から欧州王者バルセロナがお目見えです。
しかし、強行日程のためバルセロナ自慢の攻撃陣が不調。
そして守備が前がかりになると、クラブアメリカがカウンターで値千金のゴール!

結果は・・・1−0でクラブアメリカが勝利!


5位決定戦
12/15(金) オークランドシティ×全北現代モータース

この試合で負ければビリになるため、両者の意地のぶつかり合い。
試合は拮抗するも、全北現代モータースがチャンスをしっかりと決めて2得点。
最後に岩本が意地のフリーキックを決める(完全に希望)が、時すでに遅し

結果は・・・1−2で全北現代モータースの勝利!


3位決定戦
12/17(日) アルアハリ×バルセロナ

準決勝でまさかの敗北を喫っしたバルセロナ。。。
アルアハリとの試合では・・・完全復活!
調子が回復してきて、アルアハリを圧倒します。
点もしっかり決めていきます。
最後に一点を返されますが・・・

結果は・・・1−3でバルセロナの勝利!


決勝戦
12/17(日) インテルナシオナル×クラブアメリカ

南米王者が連覇をするのか・・・
バルセロナを倒して勝ち上がってきたクラブアメリカが優勝するのか・・・

この試合は壮絶な試合となります。
点のとりあいとなり、まさに決勝戦ともいうべき面白い試合。
しかし南米王者も、バルセロナを倒して勝ち上がって来たクラブアメリカの勢いを止めることはできない。

結果は・・・2ー3でクラブアメリカの勝利!

北中米カリブ海代表クラブアメリカが優勝!!


どうでしょう?
自分の独断と偏見で勝ってに予想してみましたが、当たりますかね?

開幕戦は明日ですが、開幕戦は正直なところ岩本しか興味が無いんですよね・・・
何にしても、盛り上がって欲しいです!

さらに、詳しい情報は人気blogランキングへ

世界のサッカーを観戦したい方⇒スカパー!おまかせ0円プラン

この記事へのコメント
いよいよ開幕ですね!
試合予想、面白い〜
思わず結果を見ているようで、ありそう〜な感じ。
でも、バルサは3位決定戦なの??
ちょっと寂しいので、決勝にしてやってヨ(笑)
ま、本番楽しみにしてましょ〜☆
Posted by izumi at 2006年12月09日 23:19
こんばんは。
FIFA クラブワールドカップもいよいよですね!

相互リンクの件、ありがとうございました。
リンクも早速貼らせて頂きました。
これからも宜しくお願いします!!
Posted by はだし狼 at 2006年12月10日 00:37
>izumiさん
予想が当たってくれると良いのですが。。。
ぶっちゃけ、バルサを優勝と予想すると面白くないかなぁ、と思ったので(笑)
ただ、TVの特集を見ているうちにクラブアメリカを気に入ったので優勝にしました。
でも、izumiさんが望むならバルサを決勝進出にします!(笑)
本番、楽しみですね!!


>はだし狼さん
いよいよ開幕、楽しみですね!
リンクの件、こちらこそありがとうございます!
これから、よろしくお願いします。
Posted by arbore at 2006年12月10日 01:43
クラブアメリカ、いいですね〜

でも僕はジュリにがんばって欲しいですね。バルサで一番好きな選手ですから。
メッシが怪我で日本で見れないのは残念ですが、W杯に出れなかった悔しさをこのチャンスで晴らして欲しいですね。

でも強行日程に苦しむというのは確かでしょうね。
でもFIFAはそれを分かっていないようですが。
8チームに増やすとか言っているし。
Posted by TAK at 2006年12月10日 03:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

