2006年12月11日

セリエA ACミラン×トリノ

先日のチャンピオンズリーグにて、リールに完敗したミラン。
今回の相手はセリエA昇格組トリノ、もちろんミラニスタは勝ち以外許すわけがない。


    結果
ACミラン 0-0 トリノ


ゴールが見たかった・・・
この試合は、ミランのゴール欠乏症が明確に更に明確になった感じでした。

スタメン
GK カラチ
DF カフー、シミッチ、マルディーニ、ヤンクロフスキ
MF ブロッキ、セードルフ、グルキュフ
FW オリベイラ、ジラルディーノ、ボリエッロ

試合内容
前半開始!

・・
・・・
前半終了。
前半は特に何も無く終了しました。

後半開始!
後半になると、やっと見れる試合になりました。
しかし、決してミランが優勢になったわけではありません。
トリノもチャンスを作り出していました。
(ミランの守備が酷かったのが要因ではありますが・・・)

そして、いまいち覇気が無いミランに「あの男」が立ち上がる。
それは・・・ガットゥーゾ?!
1月復帰予定のガットゥーゾがグルキュフと交代で出場。
しかも、最後まで普通にプレーしてるし・・・
ガットゥーゾは化け物か?!(笑)

この後、今のミランを象徴する出来事が起こる・・・

後半78分にジラルディーノがペナルティエリア内で倒されPK獲得!
このPKをジラルディーノが自ら蹴る。が、失敗。
見事にポスト直撃!
ポストに当てる練習でもしてんのかな?

終了間際にはトリノが決定機を作るが、トリノもポストに嫌われていた。。。
ポストに嫌われ、救われました・・・

…試合終了


この試合は無失点に終わりましたが、これはマルディーニのお陰。
マルディーニの引退は少し早いかもしれませんね。
少なくとも、マルディーニを引退させるなら、シミッチを移籍させてくれ。


ミランの試合の後、アーセナル×チェルシーのロンドンダービーを見る予定だったのですが、試合に集中できず、前半途中で就寝しました。

さらに、詳しい情報は人気blogランキングへ

世界のサッカーを観戦したい方⇒スカパー!おまかせ0円プラン

posted by arbore at 20:47 | Comment(2) | TrackBack(1) | ACミラン
この記事へのコメント
こんばんは。

ジラのPK、どうも蹴る前から顔つきが自身なさげでしたね。
あれじゃ外しちゃいますね・・・・。
しかし、ホームで昇格組に引き分けとは、ちょっと情けないかも・・・。(汗)
Posted by tomoko0310 at 2006年12月11日 22:51
>tomoko0310さん
「俺が蹴る!」という感じで蹴ったようには見えませんでしたよね。
PKを外してさらに自信が無くなるんだろうな〜

そういえば、ホームでした・・・
ホームでも勝てないのはきついですよね。
Posted by arbore at 2006年12月12日 01:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29438930

この記事へのトラックバック

対トリノ戦(ホーム)
Excerpt: 0−0のスコアレスドローでした。 この試合カフーが先発で復帰ガットゥーゾがベンチ入りという、うれしいニュースもありますが、カラーゼとカカーがケガをしてしまう・・・・。 ピルロはこの試合は出場停止。F..
Weblog: FOOTBALL語り場
Tracked: 2006-12-11 21:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。