2006年12月23日

セリエA ACミラン×カタニア

ミランの相手は昇格組のカタニア。
とはいえ、カタニアの現在の順位は4位でチャンピオンズリーグ圏内のチームです。
なので、現在のミランだと不安です。。。
しかし、ミランがチャンピオンズリーグ圏内に入るためには負けられない試合です。


ミラン 3-0 カタニア
4'   カカ(ミ)
82' ジラルディーノ(ミ)
88' カカ(ミ)

試合は前半早々に動きました。
ジラルディーノがカカにボールをパス。
それをカカが鮮やかにゴールを決めて、ミランが先制!
カカのシュートが素晴らしかったのはもちろんでが、ジラルディーノのポストプレーもよい感じでした。
カカとジラルディーノの連携が良くなっていけば、得点力も飛躍的にアップするはずです。

その後、ミランはカカを中心にチャンスを幾度と作るが、カカのシュートはことごとく枠外へ・・・
しかし、カカとオリベイラの連携の良さは見れました。
が、それにしても、オリベイラは相変わらずシュートを外しますね。テクニックはあるだけにもったいないです。

ミランペースのまま前半終了

後半も相変わらずのミランペース。
しかし、ミランのシュートはことごとく枠外に。
ただ、今までに比べればはるかに良い感じです。

しかし、残り時間が少なくなるとさすがにイライラ・・・

が、82分のコーナーキックのボールをカラーゼが落とし、それをジラルディーノが決めて追加点。

そして、88分にダメ押し点。
ブロッキからヤンクロフスキに渡り、ジラルディーノへパス。それがカカに渡り、ゴールです。

ロスタイムに、カタニアのバルガスが放ったミドルシュートをカラチが変な所に弾く。それをカタニアに詰められるが、カラーゼが何とかクリアしてピンチを防ぎます。


ーーー試合終了ーーー

久しぶりに味わえた勝利の味。しかも快勝。
こんなに気持ちがいいとはw
これからもこの味を味わえるように、ミランには引き続き、勝利を願いたいです。

この試合で良かったのは、カカとジラルディーノのコンビネーションが良くなっていること。
今回の試合のようなプレーが増えていくように願いたいです。

もう一つ良かった点。
ガットゥーゾとブロッキの頑張りですね。
カカのような活躍はできませんが、守備面での貢献は凄まじいです。
現在の守備陣が酷いので、本当に助かります。
また、中盤での守備が安定することにより、攻撃の形もできやすくなっているので一石二鳥です。


次はアウェイでウディネーゼ戦。
クリスマス前の試合での相性は悪いですが、この調子で連勝してもらい、新年を気持ち良く迎えたいです。

さらに、詳しい情報は人気blogランキングへ

世界のサッカーを観戦したい方⇒スカパー!おまかせ0円プラン

posted by arbore at 03:05 | Comment(8) | TrackBack(0) | ACミラン
この記事へのコメント
本当に久々の勝利(ノД`)シクシク

カカもあれだけスペースがあるとやりやすいんでしょうね。

ってか、カターニアのレベル低すぎだったね…
Posted by ぴぽ at 2006年12月23日 08:35
勝ってよかったデス♪
今、セリエAのチームを少しずつ勉強中です。
で、カターニャって…昇格してきたチームなんですね!しかも、Bの2位だったとは!ってことは、ユーべの降格のお陰…?そんなチームが現在4位とは…ミランはもう、Bに降格しなかっただけでも御の字とおもったほうがよさそうです…。ともあれ、ミランにちょっと明るい兆しが見えてきましたね!
Posted by ヨーコ at 2006年12月23日 12:45
>ぴぽさん
勝利は気持ちいいですね〜、本当に久しぶりでした。
カカが怪我でもしたら勝てなくなるのでしょうが。。。
冬の移籍市場では、カカ以外にもチャンスを作れる選手が欲しいです。

カタニアは調子が良かったみたいなので不安でしたが、しょせんは昇格チームでしたね^^
Posted by arbore at 2006年12月23日 19:36
>ヨーコさん
勝利は良いものですね♪

今回の対戦相手カタニアは昇格チームですが、ユーヴェ降格は関係ないです。
説明すると、
セリエB1、2位→セリエA自動昇格
セリエB3〜6位→プレーオフへ
なので、カタニアはユーヴェの降格関係無しに自動的に昇格なんです。
分かって頂けますでしょうか?

他にも知りたいことがありましたら何でも聞いて下さい!
分かる範囲で答えますので。。。
Posted by arbore at 2006年12月23日 19:57
失礼いたしました。なにぶん、まだまだよく分からないでカルチョ観てるもんで(^^;
あの、さらに質問なんですが、Bからあがってくるってことは、Bに自動的に降格するチームもあるってことですよね?下位3チームくらいですか?だとしたら、ここのところの連勝って嬉しいですよね。そうでなかったら、降格のスリルを味わってたことなりますから!!
Posted by ヨーコ at 2006年12月24日 10:59
勝利良かったですね♪
特にジラ、カカの活躍でのってのが今後にむけて期待が持てますもんね☆
ガッちゃん&ブロッキも良かったんですか!二人ともナイスです☆笑
Posted by アッツー at 2006年12月24日 14:02
>ヨーコさん
誰でも最初は分かりませんから大丈夫ですよ^^
私が手助けしますので〜

質問についてですが、その通りですよ。
下位3チームが自動降格です。
ミランが降格争いしてたのもその通りです・・・orz
でも復調していますので今後に期待ですね!
Posted by arbore at 2006年12月25日 02:08
>アッツーさん
本当に良かったです!
やっぱりジラの復調がミランの復調につながりましたね〜。
カカとのコンビに期待したいです。

ガットゥーゾは復帰して間もないのに動いてましたよ〜
ブロッキも予想は超える活躍してくれてますね〜
闘犬コンビにも期待です(笑)
Posted by arbore at 2006年12月25日 02:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。