2007年01月02日

天皇杯 浦和レッズ×ガンバ大阪

あけましておめでとうございます♪

元日といえば、天皇杯です。
今年のカードは浦和レッズ×ガンバ大阪。


試合は終始ガンバ大阪ペース。
浦和レッズは怪我人が多いことがかなり響いていた。
特に、ワシントンの離脱がかなり響いていた様子。
ワシントンの代わりに出場した永井はボールにまともに触ることもできていたかった。

圧倒的に攻めていたガンバ大阪だが、都築の壁を破ることができなかった。
そして、後半42分に途中出場の岡野が突っ込んでチャンスを作り、それに永井が詰めて浦和レッズ先制!

最後にガンバ大阪には絶妙な位置での遠藤のフリーキックがあったが枠を超えた。

浦和レッズ 1−0 ガンバ大阪


「押されていても勝つ」これこそ、浦和が現在のJリーグの王者として君臨している由縁だろう。
欧州のビッククラブにあるような「勝者のメンタリティ」といわれるものが、現在の浦和にはあるように思える。

浦和レッズがアジアでどれ程の活躍ができるのか?
Jリーグの命運がかかっているといってもよいだろう。

さらに、詳しい情報は人気blogランキングへ

世界のサッカーを観戦したい方⇒スカパー!おまかせ0円プラン

posted by arbore at 00:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | Jリーグ
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
天皇杯、ガンバペースだったにも関わらず・・・これがレッズの強さですかね?
今年もよろしくです!
Posted by izumi at 2007年01月02日 08:58
>izumiさん
あけましておめでとうございます!
なんだかんだでレッズは強かったですね。
こちらこそ、今年もお願いします!
Posted by arbore at 2007年01月02日 18:42
今年もよろしくです!
天皇杯での浦和の勝利、連覇はすごかったですね。
常勝軍団となりそうなそんな予感がした試合内容でしたよね(^○^)
正直「お荷物」と言われたJ初年度からずーっと浦和を応援してるだけに、今のこの状況はほんと嬉しいかぎりです☆
Posted by BANANA at 2007年01月06日 01:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30685904

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。