2007年01月09日

全国高校サッカー大会 盛岡商業(岩手)が優勝!

毎年素晴らしい試合を見せてくれる全国高校サッカー大会決勝。
諸事情のため後半からの観戦となったが、それでも十分に楽しめた。

=======試合結果=======
   作陽 1−2 盛岡商業

私は中立な立場であったため、できれば両方に勝ってもらいたかった(笑)
ただ、素直に「盛岡商業おめでとう!!」と言ってあげたい。

本当に気持ちの良い試合でした。
へたにプロの試合を見るよりも全然良いですね。
高校生らしく純粋なサッカーを見れて大満足です。

今年の大会は優勝候補が次々と負け、予想外のカードとなりました。
ですが、東北から優勝チームが出たことは珍しいですし、岩手県勢からの優勝については、初めてということで、予想外のチームが勝ち上がるというのも面白いですね。
チャンピオンズリーグでこうなったら最悪ですが。。。
やはり高校サッカーに関しては、サッカーが上手いことよりも、優勝への強い気持ちに感動をするからでしょう。
本当に感動しました。

盛岡商業、優勝おめでとうございます!!

さらに、詳しい情報は人気blogランキングへ

世界のサッカーを観戦したい方⇒スカパー!おまかせ0円プラン

posted by arbore at 00:21 | Comment(2) | TrackBack(1) | サッカーニュース
この記事へのコメント
私も見てました。

感動しました!
やっぱり野球と言いサッカーと言い、高校生の試合(トーナメント)は感動しますね。

私の地元(埼玉)の武南を倒した学校が優勝してくれたのでうれしいっす。
Posted by hiro at 2007年01月09日 21:57
>hiroさん
純粋に勝ちを求める試合には感動しましたね!
応援してたチームを倒したチームが勝ち上がると、なんか嬉しいですよね。
優勝チームに負けるのはしょうがない・・・という感じで(笑)
Posted by arbore at 2007年01月10日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31098014

この記事へのトラックバック

1ヶ月で500万稼いだ24歳の女社長
Excerpt: あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 今日から業務を再開しました。 メールのフォルダーをあけてみると沢山の 商材の感想メールが届いて..
Weblog: バカ女が2043万円を稼いだ錬金術!!
Tracked: 2007-01-09 10:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。