2006年12月16日

ユヴェントス下部組織の2選手が死亡

セリエBに降格したユヴェントスからの悲しいニュースが届きました。


FW アレッシオ・フェッラモスカ(17)
GK リカルド・ネリ(16)

彼らはユヴェントスのプリマヴェーラ(下部組織)に所属していた選手です。
しかし、彼らは今月15日の午後、ユヴェントスの練習場内の湖に落ちたボールをとるために冷水に身を投じ、溺れて亡くなりました。

このニュースは大きく報じられることはないかもしれません。
しかし、ユベンティーノの知人がこのことで心を痛めていましたので書こうと思いました。

数々のビッグクラブがチャンピオンズリーグ決勝トーナメントのドローで一喜一憂しているころ、ユヴェントスではこのような悲しい事件が起きていたのです。
彼らが将来はアズーリ(イタリア代表)に選ばれるような選手になっていたかもしれない・・・そう思うと、非常に悔やまれます。

今後、サッカー界でこのような事件が起こらないことを祈りたいですね。
ミランで起こったら嫌ですし・・・

また、12/16に予定されていたユヴェントス×チェゼーナ戦は延期となりました。


彼らのご冥福をお祈り申し上げます…

さらに、詳しい情報は人気blogランキングへ

世界のサッカーを観戦したい方⇒スカパー!おまかせ0円プラン

posted by arbore at 23:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | セリエA
2006年11月05日

セリエAの審判のレベルって・・・

最近のセリエAの試合を見てると、しみじみ感じることがあります。
それは、審判レベルの低下です。


先日、ミラノダービーがありました。
試合はとても熱狂的になり、大変面白い試合でした。

私自身とても熱狂し、海外サッカーに出会えて本当に良かったなぁと改めて感じました。

しかし、気になったことが一つ。
それはこの日の審判。

この日の審判はファリーナさんという方だったのですが、この人、イエローカード連発!
ことあるごとにカードを出して、試合は大荒れになりました。


そして、3日後。
チャンピオンズリーグ バルセロナvsチェルシー

なんと審判は・・・ファリーナさん!!

もちろん、試合は荒れました・・・。
白熱したのも事実ではありますが。
ただ、こういう白熱は望んでいません。楽しく、白熱して欲しいんです!



この夏に八百長疑惑が明らかになり、クリーンな試合が多く見れると思っていたのですが
特に変わった印象は受けません。
逆に、下がったのでは?と思うくらいです。

一昨年までイタリア一、そして世界一の審判として君臨していたコッリーナさんが引退してからイタリアの審判レベルは低下していく一方です。
どうにかして、改善していって欲しいですね。



ただ、これは日本についても言えること。
上川主審は評価が高く、日本が世界に誇れる審判です。
しかし、全体的なレベルは低く、改善が必要ですね。

さらに、詳しい情報は人気blogランキングへ

世界のサッカーを観戦したい方⇒スカパー!おまかせ0円プラン

posted by arbore at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | セリエA
2006年10月29日

カルチョの聖戦 ミラノダービー

世界には沢山のダービーマッチがある。
その中でも特別なのがミラノダービーだ。特に今季は優勝を決定づける試合として注目された。

ミラン 3−4 インテル
17’ クレスポ(イ)
22’ スタンコビッチ(イ)
47’ イブラヒモビッチ(イ)
50’ セードルフ(ミ)
69’ マテラッツィ(イ)
76’ ジラルディーノ(ミ)
90’ カカ(ミ)

壮絶な試合だった・・・
前半は完全にインテルペース。
結果も内容通りになっていた。
前半を見終えた時点では、インテルの圧勝で終わると大半の人が考えたことだろう。私もその1人だった。

しかし、後半にミランのアンチェロッティ監督が一気に3人を交代、対するインテルのマンチーニ監督が不可解な采配をする。
すると、流れが徐々にミランに傾き出す。
だが、後半早々イブラヒモビッチが3点目を入れる。
しかし、後半5分にセードルフのシュ一トがマテラッツィにあたり、ミランが1点を返す。
さらに、後半12分ジラルデイーノがクロスをヘッドで合わせる。しかし、これはオフサイド。

これで流れはインテルに傾く・・・。
そして、後半24分にマテラッツィがダメ押し点を入れて、試合終了・・・かと思われた。
しかし、マテラッツィが喜びすぎてユニフォームを脱ぎ、この日2枚目のイエローで退場。

これで流れはまたもやミランへ・・・
そして、後半31分にジラルディーノが6ヶ月振りのゴール!
さらにロスタイムにカカのゴールで一点差に追い付くが・・・。
   試合終了

勝ったインテルは優勝に大きく前進。
しかし、負けたミランは優勝に大きく遠ざかった・・・。

さらに、詳しい情報は人気blogランキングへ

世界のサッカーを観戦したい方⇒スカパー!おまかせ0円プラン

posted by arbore at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | セリエA

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

